セブ島で闘鶏を見てきました。

セブ島で闘鶏を見てきました。
場所はこの辺り。
「mandaue cockfight stadium」とかでggrと情報が出てきます。

入場料は20pesoぐらい。見るだけでもいいし、単純にどちらの軍鶏が勝つか賭けるのもよし。おそらく、倍率は2倍ぐらいだと思われる。勝てばお金が2倍になるし、負ければ無くなる。ただ私の場合は200ペソ賭けて勝ったのに、150ペソしか貰えませんでしたw おまけに、コーチ料とかで50ペソをせびられる始末。。。まぁ、みんな興奮状態だし、ガラの悪そうな人達ばかりだったので、素直に言うことを聞いて50ペソを払っておきました。金払いがよければ、何か揉めた時に助けてもらえるかなと思ったので(笑) あと、誰かのカモになっているフリをしていれば、他の悪い人にちょっかいをかけられる可能性は少なくなるので。
それにしても場内の熱気はすごかったです。
また軍鶏同士の戦いは、大体、数分で決着がついていました。お互いにブレードみたいな武器を足につけているので、決着が早いようです。ところで、写真にある緑の食べ物ってなんでしょうか?知っている方がいたら教えて下さい。

























0 件のコメント:

コメントを投稿