セブ島でフリーダイビングをしてきた。

セブ島というか、マクタン島でフリーダイビングをしてきました。
フリーダイビングとは、何の機械もつけないで水中に潜ることです。
素潜りといった方がわかりやすいかもしれません。好きな人は、素潜りで魚を突いたりもします。
人によっては40mぐらい潜りますし、世界レベルでは100m潜れる人もいるみたいです。
どういう世界の話なのか知りたい人には、この本がオススメです。

 
私が行ってきたのはここです。
Free Dive HQ
住所
Freedive HQ Marigondon , Mar beach 6015 Lapu Lapu
セブ島からマクタン島へ行く橋は二つあるのですが、古い方の橋を渡って真っ直ぐ行った場所にあります。
真っ直ぐ行くと途中に行き止まりっぽい交差点があるのですが、それをさらに奥に進みます。
細い道なので、最初は少し不安になります。

 ビーチに着きます。

左に行く道があるので、そこを曲がります。
途中で入場料を払えと言われますが、Free Dive HQに行く人は払う必要はありません。
かなり道が悪いし、怪しい場所だけど気にしないで下さい。



 門の中はこんな感じになっています。




機械を使わずに海の中を潜れるようになりたいって思っている人には是非、オススメです。普段の世界とは全く違う、神秘的な大自然を味わうことができます。
フィリピンには、他にもフリーダイビングできる場所があるので、気になる方はこちらの記事を読んでみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿